fc2ブログ

ご紹介いただいた北土居1丁目の土地決済が終わりました。

こんにちは

アーバンライフ不動産の森岡です。

昨日は、定休日でしたが午前中に仕事が入っていましたのでその仕事が終わった午後に妻と久しぶりに映画を見に行きました。

私の妻は台湾人ですので台湾や中国の映画が好きなものですから今上映中の「空海」がテレビのCMで気になったらしく見に行きたいというので行ってきました。

映画館で映画を見るというのは何年振りか思い出せないほど久しぶりでしたが、やはり迫力がありますね。また、映像もそうですが音が大迫力で2時間30分くらいの映画でしたが、あっという間でした。時々は映画館に足を運ぶのもいいかもしれませんね。


さて、本日は、昨日の午前中にあった仕事について書いてみたいと思います。

その仕事というのは、昨年12月にご契約をいただいておりました北土居1丁目の土地の残金決済・引渡しでした。


北土居1土地186.65  

この土地を購入されたお客様は、私がアーバンライフ不動産を開業した平成23年に土地取引の仲介をさせていただいた方の娘様ご夫妻でした。

昨年の10月頃にそのお客様からご連絡をいただきましたところ、娘さんがご結婚をされてそれを機に新居を建てようかというお話になったとのことでした。

そのお客様のお住まいが北土居でしたのでこの実家の近辺が何かと便利で良いとのことで地域限定で土地をお探しになられていました。

その中で気になっている土地があるのでその価格交渉や条件交渉をしてもらえないかとのことで娘様ご夫妻とともにご来店いただき私に交渉の依頼をいただきました。

早速、その土地の売主側の仲介業者さんと接触してその後交渉を何度か行いましたが、残念ながら価格面で折り合わず断念されました。

しばらくして以前から売りに出されていましたが価格的に予算オーバーとあきらめていた土地がありましたが、その土地の価格交渉をしてもらえませんか?と再度お話をいただきました。

そこで、売主様側と価格交渉を重ねた結果、何とか予算内に収まりそうですとのことでご契約に至り昨日のお引き渡しになりました。

これから、しばらくしてから住宅を着工されるようですので年内には新居が完成がされることと思います。楽しく、明るいご家庭を作られることを心から願っています。

今回のお取引は、最初に土地のお取引をさせていただいてから6年後に再度娘様ご夫妻用の土地の仲介を依頼していただいたという、私にとりまして大変嬉しく営業冥利に尽きるものとなりました。

本当にご紹介というものはありがたいものです。

それでは、今日はこれで失礼します。



【松山市・砥部町の不動産物件情報のことならアーバンライフ不動産のサイトを!!】
  ↓ ↓ ↓

【松山市・砥部町の不動産売却無料査定・買取相談はこちら!!】
  ↓ ↓ ↓












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

森岡 恭司

Author:森岡 恭司
私は、愛媛県松山市を中心に不動産の売買仲介専門の不動産会社の代表者です。
40年以上の不動産売買に関する経験を活かして皆様方の不動産取引のお役にたつ知識や情報を書いてみたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR