FC2ブログ

売却活動5年!!東石井5丁目の土地のお引き渡しが終わりました。

こんにちは

アーバンライフ不動産の森岡です。

来年の1月14日でウインドゥズ7のサポートが終了されることは皆様もご存じかと思いますが、パソコン音痴の私もとうとう事務所のパソコンをウインドゥズ10のパソコンを購入することにしました。

そのパソコンが昨日事務所にきましたので業者さんにセッティングをしてもらいましたが、使ってみるとやはり使い慣れたウインドゥズ7から10に替わると勝手が違いますね。年末年始休暇の間にデータの移行などできるだけ慣れていきたいと思いますが、7のままで使い続けたかったのが正直なところです。


さて、昨日は、弊社が平成26年の夏頃から専任で売却を任せていただいていました東石井5丁目の土地の残金決済・お引き渡しがありました。


東石井


この物件は、国道33号線の天山橋バス停から徒歩3分位の生活便利な場所でしたので売却開始当初からコンスタントにお問い合わせをいただきました。

ただ、写真のように間口が3.4mの旗竿状の土地で旗竿部分は2.5mでしたので車の出し入れを気にされる方が多く成約までに相当の時間を要してしまいました。

今年に入り売主様が県外にお住まいされている息子さんのところに同居されることになり価格面でも大幅に見直しをされたこともありこの度同じ石井エリアにお住まいの方が購入されることになりました。

最初の出会いから約5年余り、売主様ご家族のご希望であった今年中に売却を完了させたいということを何とかギリギリでしたが達成することができましたので私もほっとしました。

この土地を購入された買主様は、途中、住宅ローンで難航したところもありましたが奥様との収入合算で無事決済をすることができました。来年、1月中には建物の着工をされるご予定です。

売主様、買主様、この度は、弊社の仲介をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

それでは、今日はこれで失礼します。


【松山市・砥部町の不動産物件情報のことならアーバンライフ不動産のサイトを!!】

【不動産の売却無料査定・買取相談は松山市不動産売却・買取相談室のサイトを!!】




居相4丁目の土地のお引き渡しが終わりました。

こんにちは

アーバンライフ不動産の森岡です。

気がつけばいつの間にか今年もあと10日ほどになっていました。ますます1年が早くなっています。

私の方は27日までにあと3件の土地決済がありますので毎日がばたばたです。間違いのないように準備をして無事にお引き渡しをしていきたいと思います。


さて、昨日は、弊社が昨年10月から専任で売却活動をしていました居相4丁目の土地の残金決済・お引き渡しが無事終了いたしました。


居相4丁目解体後写真


この物件は、現在は東京にお住まいをされている方のご実家になります。今までは、年に何回か帰られていたようですが年齢的にもそろそろ処分をしようかとのことで弊社のホームページをご覧いただいたのがきっかけで売却をお任せいただきました。

物件は、人気の石井小学校区で椿参道からも近く生活便利な椿の宮団地内になります。この団地は50年ほど前に愛媛県住宅供給公社が開発分譲した住宅地で土地面積も70坪以上ありゆったりとした分譲地になっています。

そのため売却当初からお問い合わせはかなりいただきましたが価格的にご予算オーバーの方が多かった中で今回の買主様とご縁がありご購入いただくことになりました。

この土地の上にはご実家の建物がありましたがすべて取り壊しての更地渡しになりました。昨日の決済には売主様はお体の都合で出席できませんでしたので事前に司法書士の先生に本人確認をしていただき決済を行いました。

最近は、県外にお住まいの方が松山の物件を売却されることが多くなっていますが、ご契約の時や決済の時に松山に帰る事ができないこともありますが、そのような時も対応することは可能ですのでそのようなことがありましたらご相談下さい。

お聞きするとこの土地の買主様は、すぐに建物を建てられるのではなく来年の夏前位の着工で年内の完成予定のようです。どのような新築住宅になるのか楽しみです。

それでは、今日はこれで失礼します。


【松山市・砥部町の不動産物件情報のことならアーバンライフ不動産のサイトを!!】

【不動産の売却無料査定・買取相談は松山市不動産売却・買取相談室のサイトを!!】






プロフィール

森岡 恭司

Author:森岡 恭司
私は、愛媛県松山市を中心に不動産の売買仲介専門の不動産会社の代表者です。
30年以上の不動産売買に関する経験を活かして皆様方の不動産取引のお役にたつ知識や情報を書いてみたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR